ストレートに強い打者について

こんにちは!カイトです!

 

今回は、

 

ストレートに強い打者

 

について説明したいと思います!

f:id:kaito0910:20210104233439j:image

 

まずはストレートに強い

 

打者を目指しましょう!

f:id:kaito0910:20210105022409j:image

 

近年の高校投手は、変化球が多彩

変化球に対応する練習

意識しがちで、

もちろん大切なことなんですが、

 

そもそも速いストレートすら

 

打てない人には、

 

変化球なんて投げてきません!

f:id:kaito0910:20210105234305p:image

 

右打席で3割も打ててない人が、

「明日から両打始めます」

って言ってきても、

 

「右でも打ててないのに何言っているの?」

って思いますよね?

 

それと全く同じことです!

f:id:kaito0910:20210106000043j:image

 

つまり、投手はそもそも

ストレートだけでは打者を

抑えられないと感じ、

 

現代まで様々な球種

生み出してきた歴史があり、

 

ストレートを打たれることが

ないなら、変化球をわざわざ投げる

 

必要はないのです!

f:id:kaito0910:20210105030009j:image

そして、

たとえどんなに凄い変化球でも

 

変化球は所詮、遅い球!

 

曲がったり厄介だと思いきや、

軌道が安定しやすく

 

捉えやすいのです!

f:id:kaito0910:20210105235328j:image

 

逆に、速い伸びのあるストレート

 

打者との感覚がずれやすく

 

捉えたと思いきや、

「あれっ? 当たらない」

「ファールにしかならない」

という現象におちいるのです!

 

そんな経験ありませんか?

f:id:kaito0910:20210106000159j:image

 

まずは、しっかり強いスイングで

 

ストレートを打ち返す

 

練習をしましょう!

変化球はそのあとです!

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!