高校野球での打撃の大切さ

 

はじめまして!カイトです!

 

まずは高校野球において

 

打撃の大切さ 

 

について説明したいと思います!

 

レギュラーになるためには

何の能力が重視されるか?

 

それは...

 

バッティングです!

 

f:id:kaito0910:20210104183030j:image

 

そんなの誰もが

 

「当たり前でしょ」

と思うと思いますが、

 

それはなぜかしっかり

 

考えたことありますか?

f:id:kaito0910:20210104185149p:image

 

高校野球は中学に比べ

すべてにおいて

 

レベルが跳ね上がります!

 

高校3年生がプロのドラフトで指名され、

その年1軍出場する選手が

 

いることは、まさにそうですね!

f:id:kaito0910:20210104203140j:image

 

特に、ピッチャーは

 

平均球速130キロになり、

強豪校になってくると140キロ

 

当たり前になってきます!

f:id:kaito0910:20210104205713j:image

 

さらに、斜め下

あらゆる方向に

曲がったり、落ちたりする変化球

駆け引きをしてきます。

 

もう「勘弁してくれ」

っと思いますよね?笑

f:id:kaito0910:20210104213906j:image

 

だからこそ、対応できるかどうかで

打てる人と、打てない人の差が

 

とても変わってきます!

 

もう一度自分の打撃に

しっかり意識をおいて

 

レギュラー目指して

 

いきましょう!

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。